• Home
  • お知らせ
  • 足元を照らす安心の灯り「光る杖 ライトケイン」を発売

足元を照らす安心の灯り「光る杖 ライトケイン」を発売

足元を照らす安心の灯り「光る杖 ライトケイン」を発売
杖先が点灯し、おでかけをサポート




足元を照らしておでかけをサポートする「光る杖 ライトケイン」を、2013年12月下旬より発売いたします。

「光る杖 ライトケイン」は、杖先にLEDライトを内蔵し、周囲に存在を知らせるとともに、
暗がりでの足元の段差や障害物を照らして転倒事故を防ぎ、歩行をサポートします。

電池交換が不要な充電式で、約3時間充電で約8時間の連続点灯が可能です。
柄やグリップのデザインが異なる10タイプを揃え、7段階の高さ調節ができます。
高齢者の日常生活活動の向上を目指したブランド「リハテック」シリーズとなり、主に家具販売店内で
同ブランド商品と介護福祉用具を展示・販売する「悠悠プラチナコーナー」にて販売します。

「転倒・転落」による不慮の事故の死亡事故は7,700件以上(人口10万人対)も発生し、そのうち高齢者は
約86%(出典:2012年 厚生労働省 人口動態統計)に上ります。また、夜間の歩行時に高齢者が事故に合う
確率は昼間の約2倍の66%となることから、「光る杖 ライトケイン」を開発しました。

「光る杖 ライトケイン」に関する商品概要は下記の通りです。

「光る杖 ライトケイン」商品概要






【特長】
1.杖先のLEDライトが周囲や足元を照らし、安全におでかけ
2.約8時間の連続点灯可能な充電式(約3時間でフル充電)
   ※充電不足時に青と白のライトが点滅します。
3.7段階で長さ調整可能




商品詳細はこちら>

お気軽にご相談ください

電話で相談する

受付時間:午前9時~午後5時45分

※日曜・祝祭日、夏期休暇、年末年始を除く

メールで相談する

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

お問い合わせ

店舗・営業所で

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

営業所一覧

リハテックショップ
無料カタログ

まずはお気軽に資料請求を。
無料カタログをご送付致します。

お申し込み

ウェブカタログで見る