ご利用ガイド
ステップ 1
キーワードや商品カテゴリー 、商品名やスペック、さまざまな検索機能をご用意しています。
大まかな要望から細やかな要望までお応えします。
ステップ 2
ご希望の商品が見つかったら 、サイズ、カラーなどを確認し、
注文数を入力し、カートに入れます。
ステップ 3
買い物かごの中身が表示されます。
【買い物を続ける】ボタンを押すと、前の商品画面が表示され引き続きお買い物することができますので、複数商品をまとめてご購入のお客様はこちらをご利用ください。
【注文手続きに進む】ボタンを押すと、注文者情報・送付先情報など、お買い物に必要なデータを入力いただく画面が表示されます。順序に従ってご入力ください。
【会員登録はこちら】ボタンを押すと、登録フォームが表示されますので、登録に必要なデータが表示されますので、順序に従ってご入力ください。
ステップ 4
配送方法に関して、要望がございましたら、ご入力ください。
お居け日時に関してご希望がある場合、配送日時指定欄よりご選択下さい。
配送希望日は注文日より5営業日以降で指定が可能です。
※ 在庫商品は、通常営業日には発送することが可能です。お急ぎの場合は、一度当店までお問合せ下さいませ。
※ 商品の在庫状況や配送会社の諸事情等によりご希望に添いかねる場合もございます。
その際はご了承ください。
また、必要な事項がございましたら備考欄にご記入ください。
緊急連絡先、代引ご希望のお客様は、各項目にご記入いただいた場合のみ適用とさせていただきます。
ステップ 5
画面にしたがって入力いただいた情報をよくご確認ください。修正箇所がございましたら、ページ下部にございます、【修正する】より変更ください。
ご注文内容にお間違いがなければ、【購入する】ボタンを押すと注文完了となります。
ページTOPに「ご注文完了」と表示されたことをご確認の上、動配信メー ルも合わせてご確認 くださいませ。
取扱可能なカードは以下の通りです。
すべてのカード会社にて、一括払いが可能となっております。
ご利用方法は以下の通りです。
ご指定のカードにより、利用方法は異なりますので、ご確認くださいませ。
●お支払総額は、下記の通りです。
商品代金の合計(税込)+送料(税込)
●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控えは、お送りしておりません。
カード会社より送付されますので、ご利用明細をご確認くださいませ。
なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。
カード情報は暗号化されて送信されますので、ご安心くださいませ。
●発送作業が完了後にキャンセルされた場合、手数料が発生することがございますので、ご注文後キャンセルされる場合は、早急にご連絡をお願いいたします。
【領収書について】
お客様から直接金銭を領収していないため、当社からの領収証の発行は致しかねます。
銀行振込
当店では、前払いとなります。以下口座までお振込下さい。
【 振込先】
三菱UFJ銀行(金融機関コード:0005)
わかたけ支店(支店コード:809)
普通 1321021 フランスベッド株式会社
- お支払総額は、下記の通りです。
商品代金の合計(税込)+送料(税込)
※振込手数料はお客様負担となります。
※手数料に関しましては、各銀行にて異なりますので、お振込時にお確かめください。 - お手数ですが、銀行振込用紙は、金融機関備え付けのお振込用紙をご利用ください。
- 当店よりご注文受付のお知らせを送信してから、7日以内にご入金が確認出来ない場合、ご注文はキャンセルさせていただきます。
- 当店でお振込確認が取れた後、商品発送手続きを行います。
代金引換
当店の『定番在庫』と、『取り寄せ在庫品』に限り、ご利用いただくことが可能となりました。
※商品詳細ページに「在庫」、「取り寄せ」のアイコンが表示されております。
- メーカー直送品を代引でお支払い希望の場合、商品によって対応可否は異なります。ご希望の場合、一度お問い合わせ下さい。
- 大型商品及びお届け地域によっては「代引き」を承れない場合がございます。その際はお支払い方法を変更していただきます。ご了承ください。
- 各運送会社の、代金引換手数料は下記をご参照くださいませ。
【代引手数料】
1〜10,000円まで | : | 378円 |
10,001〜30,000円まで | : | 486円 |
30,001〜100,000円まで | : | 918円 |
100,001〜300,000円まで | : | 1,350円 |
何かの手違いで受け取り拒否をされた場合
佐川には運賃と代引き手数料を支払わなければなりません。
当然そのような事態に対してお客様には速やかに連絡の上善処いたしますが、
かかった費用のみご負担くださいませ。
後払い.comサービス内容
●初めてご注文いただくお客様にお勧めの決済方法です。後払い手数料:350円
≪後払い.com運営について≫
●当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上ご利用ください。
●当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
●商品到着と請求書の到着は別になります。※お支払い用紙が別で届きますのでその用紙でお支払いください。
●配送状況によっては商品より先に請求書が届く場合がございます。
≪お支払いについて≫
●銀行・郵便局・コンビニ・スマホ決済でお支払いいただけます。
(※コンビニの場合、30万円以上のお支払いはできません。)
●請求書発行から14日後までにお支払いください。
●支払期限を過ぎた場合、再度の請求毎に305円(税抜278円)の再請求発行手数料がかかりますのでご注意ください。
●各スマホ決済におけるお支払い詳細については、こちらからご確認ください。
≪その他注意事項≫
●ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
●本人確認の為に(株)キャッチボールからお電話にてご連絡させていただく場合がございます。
●お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、(株)キャッチボールが行う与信および請求関連業務に必要な範囲で(株)キャッチボールに提供いたします。
●与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合があります。その場合は、他の決済方法にご変更いただきます。
●商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)、転送依頼することはできません。
●サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。
●ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てください。
≪後払い手数料≫
1〜10,000円まで | : | 350円 |
10,001〜30,000円まで | : | 500円 |
30,001〜100,000円まで | : | 1,000円 |
100,001〜300,000円まで | : | 1,350円 |
300,001〜 | : | 2,000円 |
送料は、ご注文商品により異なって参りますので、下記内容をよくご確認くださいませ。
以下に当店でお買い物をいただく際の送料について、記載いたします。
基本送料料金表
送料880円(税込)の地域
青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
送料1,320円(税込)の地域
北海道・沖縄・離島
送料715円(税込)の地域
その他の地域
- 商品ご購入合計金額が10,000円(税込)以上の場合、送料無料となります。
- 送料は、1箇所の配送元につき、1配送先へお届けした場合に発生いたします。
- 商品価格に送料は含まれておりません。
- 離島、一部地域は追加料金がかかる場合がございます。
(北海道、沖縄は離島扱いとなる場合がございますので、その際はお知らせさせていただきます)
送料の確定について
ご注文時に送料を含めた合計金額が、「---円」と表示される場合がございます。
のちほど、修正した金額でメールにてご連絡させていただきますので、お待ちいただけますようお願い申し上げます。
また、同じメーカー商品を購入したにもかかわらず、送料が計算されている場合や、送料無料にもかかわらず、送料が計算されている場合など、全て当店にて確認後、メールにてご連絡させていただきます。
ご不明な場合等は、当店までお気軽にお問い合わせくださいませ。
直送品について
「直送」マークが付いている商品は、製造メーカーから直接お客様の元へ発送されます。
そのため、製造メーカーが異なる商品を複数ご注文された場合は発送元と発送日が異なります。
特定福祉用具購入について
当サイトでは、シャワーチェアやポータブルトイレ等の特定福祉用具を掲載しておりますが、介護保険を使用して特定福祉用具を購入する場合は、担当のケアマネジャーにご相談下さい。
当サイトからのご購入いただいた場合は介護保険の適用とはなりません。
介護保険を利用して特定福祉用具を購入する場合は、フランスベッドの営業所までお問合せ下さい。
【フリーダイヤル:0120-083413】
※お客様がお住いの最寄りの営業所につながります。
ただし、固定電話用回線のため、携帯電話よりおかけ頂いた場合は 異なる部署へつながる場合がございます。
特定福祉用具とは・・・
特定福祉用具とは、介護に必要な用具で利用者の肌が直接触れるもの、例えばポータブルトイレ・入浴用品・特殊尿器の交換可能部分などが対象となります。
まず利用者が全額(10割)を支払って購入後、のちに市町村役場へ申請して払い戻し(9割〜7割)を受けます。
クレジット・代金引換
定番在庫の商品は、ご注文確認後3営業日以内に発送いたします。
(その他メーカー直送・取り寄せ在庫の商品に関しましてはメールにてお知らせいたします。)
※銀行振込の場合は、入金確認後の商品手配となるため上記の限りではございません。
【配送希望時間帯をご指定出来ます】
※商品の在庫状況や配送会社の諸事情等によりご希望に添いかねる場合もございます。その際はご了承ください。
最短日時にて手配する。
- 最短で送るため時間指定はしないでください。
時間指定した上で最短日にて手配する。(下記より時間指定をお願いします。)
- 午前(9時-12時頃)
- 午後(12時-18時頃)
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
海外への発送について
基本的には海外への発送は行っておりません。
返品・交換に関して(必ずお読みください。)
いかなる場合も、当店にご連絡をいただいていない返品・交換は承ることが出来ません。
(ご連絡のない返品・交換商品が届いた場合、当店よりご連絡させていただきますが、ご連絡が取れない場合、商品の受取を拒否させていただきます。)
返品・交換をご希望のお客様は下記内容をご確認の上、商品到着後7日以内に当店までメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
ご連絡をいただき次第、返品・交換理由、商品状態、返品手数料等について、ご相談を承らせていただきます。
また、汚損・破損による返品・交換対応と、お客様都合による返品によって、対応が異なって参りますので、その旨も正確にご連絡いただきますようお願いいたします。
ご連絡をいただき次第、迅速に対応させていただきます。
商品不良・誤送・破損などによる返品・交換
下記に該当する場合、当店まで至急ご連絡をお願いいたします。
- 商品を説明書通りに操作したが、動作に異常が見られる場合
- ご注文内容と異なる商品が届いた場合
- 商品に汚損、破損が見られる場合
(ただし、あらかじめ当店ホームページに記載している場合を除く)
大変お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に当店へご連絡下さい。
ご連絡をいただき次第、返品または交換にてご希望の対応をさせていただきます。
ただ、交換を希望されたにもかかわらず、販売終了のため在庫がない場合や、長期欠品により早急な対応が出来かねる場合、誠に申し訳ございませんが、返品・返金にて対応をさせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。
お客様都合による返品・交換
当店では、基本的にお客様都合による返品・交換は承っておりません。
商品に関するご不明な点等ございましたら、少しでも満足いただけるお買い物となるよう、早急に回答をさせていただきますので、お買い物前にお気軽にお問い合わせください。
また、下記内容に該当する場合は、一切承ることが出来ませんので、必ずご確認くださいませ。
- お客様がご使用になられた商品
- お客様がご汚損・破損された商品(商品へ名前などを記入された場合も承ることが出来ません。)
- お届けから8日以上経過した商品
- 返品目的でサイズ違いや、色違いの商品を多数購入された場合
- ご注文商品とは異なる商品の交換
- 組立が必要な商品や、受注生産商品
- 入浴用品や紙おむつなどの衛生商品
なお、発送方法により、返品・交換に関する対応が異なりますので、以下内容をご確認ください。
『メーカー直送品』または『取り寄せ在庫品』を返品・交換希望の場合
- メーカーによって、お客様都合による返品・交換が可能な場合がございます。
やむを得ず返品・交換を希望される場合、一度当店までお問い合わせください。
ご連絡をいただき次第、メーカーに確認の上、対応させていただきます。 - ご使用になられた商品や、お客様によって商品、外箱、梱包材にキズや汚れが生じた場合、返品・交換はお受けできません。
- 介護ベッドに関し、配送及び組立後は、一切返品・交換をお受けすることが出来ませんので、よくご確認の上、ご注文くださいませ。
- 組立が必要な商品、受注生産商品は、返品・交換を承ることができません。
『定番在庫品』を返品・交換の場合
- 入浴用品や紙おむつなどの衛生商品は、返品交換はお受けできません。
- ご使用になられた商品や、お客様によって商品、外箱、梱包材にキズや汚れが生じた場合、返品・交換はお受けできません。
- ご相談の上、返品を承ることが出来る商品は、返品時の送料・手数料をご負担いただきます。
ともに、お客様ご負担となりますことを、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
返品・交換に発生する送料、手数料について
- お客様都合による返品・交換の場合、お手元の商品を返品する際に発生する送料は、お客様にてご負担いただきます。
また、商品の大きさや地域、運送業者により送料は異なって参りますので、ご使用される運送業者へよくご確認いただくことをおすすめいたします。 - 送料無料の商品は、お買い上げの場合には無料にてお届けいたします。
お客様都合による返品の場合、先にお届けいたしました送料と、ご返品の際の送料は、手数料等と合わせお客様負担となります。 - 商品不良等により返品・交換する場合、お手元の商品を返品する際に発生する送料は、弊社またはメーカーにて負担いたします。
当社よりご連絡する内容に基づき、お手数ですが返品・交換の手続きをお願いします。 - 返品、交換に要する手数料についてですが、商品内容等により異なります。
メーカーより発送した商品の返品が可能な場合、送料とは別に定価の30〜50%の手数料がかかります。
また、当店より発送した商品の返品が可能な場合、往復の送料を含め2000円〜5000円の手数料をご負担いただきますので、何卒ご了承くださいませ。
なお、手数料には、送料・検品手数料・梱包材代金などが含まれています。
返品の場合の返金について
カード決済以外のお支払い方法の場合、ご指定の銀行口座または郵便口座へ返金いたします。ご指定の口座等について、お伺いいたしますので、その際お申し付け下さい。
お客様都合の返品は、返金手数料もお客様にてご負担いただきますので、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
なお、商品不良等による返品の場合、返金手数料は弊社にて負担いたします。
また、代金引換にてお届けした商品の返金は、お客様都合による返品の場合、代引手数料もお客様にてご負担いただきますので、ご了承くださいませ。
イタズラ注文に関して
当店へいただきましたご注文は、当店ホームページに記載しておる送料体系や、お支払い方法などをご覧いただき、ご了承いただいておると判断した上でお届けしております。
あきらかに購入意思がなく、返品や交換が繰り返された場合や、受取拒否をされた場合、また、当店販売商品の趣旨にご理解をいただけない場合、大変残念ではありますが、今後のご注文等をお断りする場合がございます。
クーリングオフ制度について
インターネットによるお買い物は「通信販売法」となり、訪問販売で決められたクーリングオフ制度は適用されません。
返品・交換につきましては上記条件となりますので、ご購入前に充分にご検討いただけますようお願いいたします。
何か疑問や説明不足なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。
納品書について
当店では、環境への配慮と個人情報の保護のためペーパーレス化を目指し、納品書は商品に同梱しておりません。
納品書は「納品書兼お買上明細書」として、商品出荷後、発送メールの後に送信させていただきます。
領収書について
当店では領収書の二重発行等のトラブル防止の為、原則として弊社からの領収書は発行致しておりません。
お支払い方法により、以下の領収書及び明細書等が 税法上正規の領収書と認められますので、領収書としてお使い下さい。
代金引換
商品配送時の伝票に、配送業者の代金領収書が添付されておりますので、 こちらが税法上正規の領収書と認められております。
※別途に領収書をご用命の場合に、3万円以上の金額でも収入印紙の添付は致しません。
銀行振込み
お振り込みの際の『ご利用明細書』
コンビニ振込み
コンビニでお支払いの際の『受領書』
クレジットカード
クレジットカード会社より発行される『ご利用明細書』
※尚、クレジットカードでのお支払いの場合は3万円以上でのお支払いでも収入印紙の添付は致しておりません。(税法上認められております)
会員登録について
「ホームケア全科オンライン」では、会員規約にご同意頂いたうえで、会員にご登録いただくことができます。
一度会員登録されますと、会員種別に基づいた割引及び次回以降のご注文時ご利用いただけるポイントが付与されます。
ポイントは、1ポイント1円として、当「ホームケア全科オンライン」サイト内での次回以降のお買い物にご利用いただけます。ポイントの有効期限は、最終ご利用日から2年間です。
また、会員特別セールやプレゼント企画など、会員限定の特別企画にご参加いただけます。
会員種別は8種類
(福利厚生会員やその他企業によるご紹介の方・フランスベッド直営ショップ会員の方)
- ・フランスベッド会員
- ・ベネフィット・ステーション
- ・WELBOX(ウェルボックス)
- ・リロクラブ
- ・JSリリーフ
- ・ホームセンターアグロ
- ・リハテックショップ
- ・その他(上記以外)
※福利厚生会員により割引率が異なります。
また会員登録には、福利厚生企業から指定されてるIDが必要となります。
福利厚生企業に属していない方は「その他(上記以外)」をご選択下さい。
ポイントは会員種別によって異なります。
ポイントの有効期限は、最終ご利用日から2年間です。
-
会員登録方法
- 新規会員登録/ログイン画面より、会員登録を行ってください。
- 会員種別をお間違いないように選択し、指定されたIDを入力して下さい。
- 会員登録は同じメールアドレスを登録することができません。
- 複数の会員登録をする場合は異なるメールアドレスを登録して下さい。
- (住所や電話番号の変更はお客様ご自身にて会員ページより行えますが、メールアドレスの変更は会員ページでは行えないため、弊社までご連絡下さい)
-
以下の福利厚生会員の方
- ・フランスベッド会員
- ・ベネフィット・ステーション
- ・WELBOX(ウェルボックス)
- ・リロクラブ
- ・JSリリーフ
- ・ホームセンターアグロ
- ・リハテックショップ
一度会員登録していただきますと、商品ページには会員割引後の価格が表示されます。
そのため「介護宅配便」の時のように、【介護宅配便】ご注文内容に関するお知らせ(自動配信メール)は送信されません。ご注意ください。