• Home
  • お知らせ
  • 傘の支柱に杖を内蔵 「傘なるステッキ ロングタイプ」を発売

傘の支柱に杖を内蔵 「傘なるステッキ ロングタイプ」を発売

フランスベッドでは、高齢者の日常生活活動の向上を目指したブランド「リハテック」より、
杖と傘が一体になった「傘なるステッキ」のロングタイプを、2020年2月17日(月)より発売いたします。

「傘なるステッキ ロングタイプ」は、傘の支柱に杖が内蔵されているため、
杖を持つことに抵抗を感じる方にも使いやすいデザイン(格子柄2種)で、
おしゃれな傘の外見ながら、杖として歩行をしっかりと支えます。

雨が降った際には傘から杖を取り出して、傘と杖を同時に使うことができます。
また、持ち手の長さを5段階調節でき、既存商品の「傘なるステッキ」よりも最大12cm長くすることができます。

杖の使用に抵抗を感じる方は、雨傘を杖の代わりに使われるケースもあり、
本来身体を支える目的で作られていない傘を杖として使用すると危険が生じます。
本商品は、こうした危険性や、傘と杖両方を持ち歩かなければいけない手間を解消し、
雨の日も晴れの日も快適で安全なお出かけをサポートします。


「傘なるステッキ ロングタイプ」発売のニュースリリース全文はこちらをご覧ください。





記載内容は、発表日現在のものです。
最新情報と異なる場合(生産・販売・サービスの終了、仕様・価格の変更等)がありますのでご了承ください。

お気軽にご相談ください

電話で相談する

受付時間:午前9時〜午後5時45分

※日曜・祝祭日、夏期休暇、年末年始を除く

メールで相談する

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

お問い合わせ

店舗・営業所で

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

営業所一覧

リハテックショップ
無料カタログ

まずはお気軽に資料請求を。
無料カタログをご送付致します。

お申し込み

ウェブカタログで見る