「介護軽減 背上げらくベッド」 発売

「介護軽減 背上げらくベッド」が、ワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」で放映されました。

詳しくはこちらから>> http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/20101110_wb_tt.html


フランスベッドでは、背上げをした際に生じる身体のずれを防ぎ、腹部への圧迫感と違和感を和らげる電動介護ベッド「介護軽減 背上げらくベッド」を、2010年11月中旬より順次発売いたします。



「介護軽減 背上げらくベッド」は、ベッド本体と専用マットレスを面ファスナーで固定し背上げの動きに連動してマットレスを引き上げる「マットレスエクステンション機能」を備えています。



背上げの際に生じる身体のずれを防ぎ、腹部への圧迫感と違和感の緩和や軽減を図る電動介護ベッドです。



商品ラインナップは、2モーター(高さ調整、背・脚上げ連動)と3モーター(高さ調整、背上げ、脚上げ機能)の2タイプ、ヘッドボードの形状と脚の高さは各2種類から選べます。


【ヘッドボードの形状】



【脚の高さ】



専用マットレスには、糸状のポリエチレン樹脂を3次元に絡み合わせたような新素材“エアウィーヴ®”を用いた通気性に優れた介護用マットレスを採用しました。このマットレスは両端部をやや固めに加工し、端座位の姿勢維持が容易に保てるように配慮しています。



これまでの介護ベッドでは、背上げを行うと身体が前にずれ背中が押され腹部が圧迫されるため、マットレスと身体の間に手を差し入れるなどして姿勢を直す“背抜き”を行う必要がありました。
また、背抜き介助は、利用者の体重を支えるため力を要し、介助者の負担ともなっていました。
この「介護軽減 背上げらくベッド」をご利用いただけば、利用者の方、介助者の方、共に大変快適にお過ごしいただけます。


【商品名】
介護軽減 背上げらくベッド

【特 長】
1. 背上げの動きに合わせてマットレスが伸び、
  体がズレにくく、腹部への圧迫感と違和感を緩和
2. 背上げ時に必要とされる背抜き介助の負担を軽減
3. 専用マットレスは、通気性に優れ端座位がしやすい

【仕 様】
長さ:2097×幅:972×高さ:714~1066mm

【レンタル価格】
ベッド本

お気軽にご相談ください

電話で相談する

受付時間:午前9時~午後5時45分

※日曜・祝祭日、夏期休暇、年末年始を除く

メールで相談する

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

お問い合わせ

店舗・営業所で

商品やサービスに関するご質問、
ご相談にお答えしています。

営業所一覧

リハテックショップ
無料カタログ

まずはお気軽に資料請求を。
無料カタログをご送付致します。

お申し込み

ウェブカタログで見る