MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • お電話の際は「フランスベッドページ」を見た
    とお伝えください
  • ・受付時間:10:00 - 19:00
  • ・定休日
    (年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム

すでにMANOMAをご利用中の方は
サポートページをご覧ください。

MANOMAサポート

カメラとセンサーでご高齢の親御さまを見守る。MANOMA | フランスベッド

MANOMA(マノマ)はライフエレメンツ株式会社とのご契約により
提供するソニーのスマートホームサービスです。

親の見守りセット

基本パッケージ

  • AIホームゲートウェイ×1個

    各機器をつなぐ役割。家の中心に設置。

  • 室内コミュニケーションカメラ×1個

    録画・通話機能付きカメラ。リビングや玄関など、様子を見守りたい場所に設置。

  • ・MANOMA解決サポート

    ご利用中の機器トラブルやお客さまの疑問を電話で相談できるサポートサービス

  • ・カメラ用ミニ三脚×1個

料金

  • 初期費用(初月)

    1,650

  • 月額料金(2か月目以降)

    3,058

契約期間・違約金なし

選べる追加機器

  • 開閉センサー

    ドアの開閉を検知。玄関・冷蔵庫・トイレなど、生活リズムを知りたい場所に設置。

  • スマート家電リモコン

    家電を遠隔操作。温湿度・照度もわかります。リビングや寝室など普段よく過ごす場所に設置。

  • Qrio Lock

    玄関錠の開閉を遠隔操作。玄関ドアに設置。

  • Qrio Smart Tag

    家族の在・不在を検知し見守りにも使える。小型軽量で鍵などに付けることでご家族の在宅状況を把握。

※ 初期設定代行サービスをお申し込みの方が、ご利用開始月を含む12か月以内に解約した場合、初期設定代行サービスのご利用有無を問わず、解約違約11,000円が発生します。
※ 離島などの遠隔地エリアは、別途交通費が発生する場合があります。詳細は下記窓口にお問い合わせください。

ご利用イメージを動画で紹介【90秒】

MANOMAでできること6

  • 1.室内カメラで「今」の様子がわかる

    カメラの映像で、「今」の様子を確認。アプリを通して声かけもでき、見守りとコミュニケーションを両立できます。

  • 2.室内カメラの録画でなにが起きたかわかる

    転倒時などは、カメラの録画を確認。人の動きを検知して映像が記録されるので、帰宅や起床などのタイミングに合わせてピンポイントに再生できます。

  • 3.開閉センサーで生活リズムが見える

    冷蔵庫・玄関・トイレなどのドアにセンサーを設置。開閉を検知するとスマホに通知が届き、安否や生活リズムが推察できます。

    追加機器:開閉センサー

  • 4.生活の遠隔サポートも

    スマホで室内の温湿度や玄関の施錠状態がわかり、遠隔で操作も可能に。高齢者が気づきにくい生活リスクをサポートできます。

    追加機器:スマート家電リモコン、Qrio Lock

  • 5.インターネット環境も同時にご提供

    親御さまの家にインターネットがない場合は、MANOMAが同時に提供。機器にSIMカードを入れるだけで、設定も簡単です。

    追加オプション:Wi-Fiオプション

  • 6.サポート充実!設定はプロにお任せ

    「初期設定代行サービス」や、ご利用中のトラブルも電話で相談できる「MANOMA解決サポート」など、ご利用開始時もご利用中も安心のサポート体制です。

ご利用までの流れ

※ 機器の受け取りの際に、ご契約者様・機器設置先に送付されるものは以下になります。
・ご契約者様にご送付:【ご契約者様にご送付】
契約書面、料金表、初期設定代行サービスご案内
・機器設置先にご送付:【機器設置先にご送付】
MANOMA機器、ミニ三脚、MANOMAスタートアップガイド

お客様の声

  • 高齢の母の転倒!
    すぐにヘルパーさんに連絡できました

    デイサービスのお迎えやヘルパーさんなどが自宅に出入り することが増えたため導入。高齢の母が転倒しており、すぐに救助のヘルパーさんに連絡できました。認知症で道具の使い方が分からなくなったとき、カメラ越しに指示できます。

  • 電話に気づかないときでも
    様子がわかるので安心です

    耳が遠く電話に気づかなくても、様子を見ることができました。 外出時に電話しても応答がなかったため、心配になり確認した結果、居眠りしていました。無事で良かった、やれやれ。

  • 高齢の母の転倒時の様子が録画されていて、対策に活用できました

    高齢の母の見守りや日々のコミュニケーションのために利用を開始しました。 通話時間を気にすることなく利用できることや、家の中で転倒して怪我をする事がありましたがその様子を記録されていて、対策に活用することが出来ました。